ロックンロール・イラストレーター"ささきなそ"の全力日記

イラストレーター"ささきなそ"による絵と言葉、好きな気持ちを爆裂に書き残すブログです!ロックンロール!

ロックンロール・イラストレーター"ささきなそ"
絵と言葉、好きな気持ちを爆裂に残すブログです!ロックンロール!

人見知りって意識は噛み砕くと楽!!!

 

さいきん改めて感じたことがあって、

やっぱり私は人と話すときの出だしちょー苦手!完全受け身!

もう私なんか黙ってた方がいいのでは、、くらいの気持ちにすらたまになる・・

 

イラストの仕事やってくぜとってくぜ!ってなったときに致命的なこの人見知り!!

 

と思ってかなしくなるけど、ちょっと待て!

人見知りってこれもまた一言にまとめすぎなのでは!!!

 

 

私は小さいときからずっと人見知りするタイプで、大勢の輪に入るのが本当に苦手!

 

クラスのなかでもそれっぽく集団についてくような意志をなくして無になるタイプだったけど、

 

 

2年前、もえちゃんバーでロックンロール似顔絵をやるようになってから、

私は人見知りだから会話が下手くそでコミュニケーションが苦手だ〜と思っていたのだが、

話し出すのが下手なだけで、人と会話すること自体はめちゃくちゃ好きなのでは、、と思い始めました

 

 

この気づきはでかい!

 

 

ロックンロール似顔絵を始めたてから1年くらいは、

目の前にお客さんがいて、

会話をしながら似顔絵を描き、その場で渡していたんだよね

 

話す内容はいつも、お客さんの好きなものの話!

 

私に音楽でも映画でもお店でも自分がやってることでもなんでも、好きなもの、おすすめ教えてください!

って聞きまくってた

 

 

自分からは察知できないような情報が手に入るのが面白かった!

 

それに、CDジャケ風に描く似顔絵やります!って前提があったから、

きっかけを探さなくとも自然に好きな音楽とかの話になるし、聞きだせるきっかけが常にあった

 

 

なんだ私普通に初対面の人でも話せるじゃん!!って思えたのは大きな気づき!

 

 

それに、イラストでいちばん大切なのって結局は、コミュニケーションする力なんだろうなあとよく思う、、

描く技術は大前提で、そのもっと手前の、描けるものを見つける技術みたいな

 

私は描くこと自体も大好きだけど、それならひとりでできるじゃん

自分ひとりじゃ絶対に発生しない工程もすごく楽しい!めちゃくちゃ難しい!

 

たのしい!!!!

 

誰との間にも答えはないけど、必ずぴったりはまるベストがあるはず

あなたと私だからできたこれ!!!見たかったのこれです!!!ってビビッとくる瞬間を増やしていきたい!

 

意志をちゃんと伝達できるってすげえ!

 

 

でも一番は期限を守ることです!!!

 

 

がんばります!ロックンロール!!!

 

f:id:nasosasaki:20200120223016j:image

 

 

 

 

ロックンロール似顔絵出店予定はTwitterでも随時更新中!

https://twitter.com/wholoves_thesun

 

 

 

 

ささきなその絵はこっから見れるよ!

https://nasosasaki.format.com/illust

 

インスタもあるぜ!

naso sasaki @who.lovesthesun