ロックンロール・イラストレーター"ささきなそ"の全力日記

イラストレーター"ささきなそ"による絵と言葉、好きな気持ちを爆裂に書き残すブログです!ロックンロール!

ロックンロール・イラストレーター"ささきなそ"
絵と言葉、好きな気持ちを爆裂に残すブログです!ロックンロール!

イラストの個展で選ぶべき会場は、自分の好きなものが集まる場所!

 

ささきなそ個展!終了しました!!!

ありがとうございました!

 

f:id:nasosasaki:20200508231316j:image

 

この自粛ムード、というか、家出たくないよな、、という空気感のなか、状況が自分のタイミングと反してしまいましたが、開催して無事終了しました。

 

盛大にパーティー!とまではできなかったものの、実際に足を運んでいただいた方々がいることも事実で、本当にありがとうございました。

 

 

展示していた作品も、通販サイトで販売したりしていました。

5月中旬ごろまで稼働させる予定です!ぜひ見てみてね!→

 

 

嬉しいことに作品も3分の1くらいは売れていき、会期中はVAMP!によるインタビューを掲載いただくなど、大成功!といったかんじです!

 

 


VAMP! MTV Interview - ささきなそ(画家)

 VAMP! インタビュー動画

 

 

 

、、表題にあるとおり、個展を通して改めて感じたことは、イラストに限らず開催する場所って大事!

 

 

場所ってそのまま人だから!

本当にPUNK CATS で個展できて嬉しい!

本当にありがとございました🙇‍♀️🙇‍♀️

 

状況が状況だったのが本当に悔しいですが、そのなかでも会えた人、会えなくても作品を見てくれたり購入してくれたり、声をかけてくれた人!

 

そういう、"自分を見ている人がいる"ということを実感できたことは、よかったです!

 

 

私は性格上、やると決めたらやる!みたいな突っ走るクセがあって(スピードと勢いがある、そのかわり雑!笑)

突っ走っているときは周りがまあ見えてないわけですよ

 

というか、やると決めたこと=やりたいこと、ってかんじだから、自分がやりたくないことやるわけがない(できない)頑固さがあって、

私は本当に面白いことをする!だから、どんな反応があってもなくても、私はまったく平気!自分がいちばん納得する形でやる

って思っているから

 

見えてないというか、意識的に見ようとしてない時もある!

 

それがもちろん良いように発揮されたなってときもあるけど、たまに、私しか面白いって思ってないんかい!みたいな孤独感を感じるときはある!笑

 

 

今回の個展では、

見てくれる人がいて嬉しい!終わり!じゃなくて、この個展のタイミングで声をかけてくれたり、じゃあ企画をやろうよ!って軽さ(気持ちはかたい)が生まれて、

状況関係なく、やりたいからやるんだって最初の気持ちのまま、次の新しいプロジェクトが動きだしたのが一番良かったなあと感じることかな!

 

このフットワークの軽さって、その場で何かアクションがあったからできることな気がするし!

やっぱり、会って話す、話さなくても、人と会えるってことが、一番新しいものが生れやすいんだなって思った!

 

まあこの状況だから、あんまりそう言えないんだけどね・・!

 

 

 

 

そんなわけで、個展の次に新たに控えている企画がありますので、続報をお楽しみに!

新しい景色をいっぱい見てようやく、自分の行きたい道がわかる!気がした!

 

 

展示のようすは、ささきなそTwitterでも上がっています!

 

 

 👇今回展示を開催したお店

PUNK CATS わがままな奴ら (@PunkCats) | Twitter

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3丁目6−1