ロックンロール・イラストレーター"ささきなそ"の全力日記

イラストレーター"ささきなそ"による絵と言葉、好きな気持ちを爆裂に書き残すブログです!ロックンロール!

ロックンロール・イラストレーター"ささきなそ"
絵と言葉、好きな気持ちを爆裂に残すブログです!ロックンロール!

確定申告やらお金の管理なんとかなるわ!!

 

初めての確定申告!!!

 

私は年度途中からフリーランスに切り替えたのでよくわからんかったけどネットで調べりゃなんとかなるな!!!

 

あと私はもうお金払って会計ソフト使ってるから楽チンでした!!!

 

あとは必要書類もって税務署行くだけ!!

 

 

お金の管理やら回し方やらわからんすぎるからひとりでやるの無理だと思ってたのが

イラストレーター振り切ることに対しての

躊躇する要因のひとつだったの

 

まじで勿体なかった!!!!

 

 

とにかく描いて描いて描きまくりたい!!て気持ちが勝るなら

自分の苦手そうなこと(とくに商売脳)もなんとかなるわ!!

 

 

自分が過ごしたいための、過ごすべき時間の優先度がわかっていれば、

どこにどうお金を使うべきかも少しずつわかってくる気がした!!!

 

 

といってもまだ私はフリーになってから3ヶ月足らずの身なので

もりもり経験あるのみです

 

 

 

 

ファイ!🔥🔥💪💪💪💪💪

 

 

 

疲れたので&映画観て絵を描きたいので、今日は終わり!

 

 

f:id:nasosasaki:20200204224847j:image

これはいつか描いたジョナサンリッチマン

苦手意識強かったデッサンやスケッチも、iPadで遊びまくる気持ちで描き出したらiPad楽しすぎて模写も好きになりました✍️✍️

 

 

 

 

 

 

ロックンロール似顔絵出店予定はTwitterでも随時更新中!

https://twitter.com/wholoves_thesun

 

 

ささきなその絵はこっから見れるよ!

https://nasosasaki.format.com/illust

 

インスタもあるぜ!

naso sasaki @who.lovesthesun