ロックンロール・イラストレーター"ささきなそ"の全力日記

イラストレーター"ささきなそ"による絵と言葉、好きな気持ちを爆裂に書き残すブログです!ロックンロール!

ロックンロール・イラストレーター"ささきなそ"
絵と言葉、好きな気持ちを爆裂に残すブログです!ロックンロール!

遊んで暮らせるって最強!

 

 

遊んで暮らしてえー!!!

 

絶対できる&死ぬまでずっとこのテンションでいられる気がする!笑

 

 

 

年を重ねれば重ねるほど、遊びの幅が広く深くなるんだろうなって気がしているのは、

2年前、

愛知県のバーとカフェの内装を作らない?って話がきてからというもの実感してる!

 

 

 

 

私の地元は愛知県なのだけど、

高校生のとき、地元の十代が集まって月一でライブハウスやスタジオでイベントやって遊びまくっていた当時の友人から声がかかり(シュートくん)

 

 

当時同じように音楽のなかで遊んでいた、ゆきちゃんと一緒に、

愛知県豊川市にあるバー「GROOVE STOCK」の内装すべてを考えて作るのが始まりました

 

 

f:id:nasosasaki:20200126212941j:image

 

 

話の流れで愛知県蒲郡市にあるカフェ「cafe MORGEN」も同じように内装作れることになって

 

 

ゆきちゃんと2人で考えて私が愛知へ帰省するたび壁を描いたりして

約1年半かけて今の内装になってきたんだけど

 

 

f:id:nasosasaki:20200126213006j:image

 

 

 

最初ゆきちゃんと私は、ただ遊ぶ友だち!

(それは今もだけど!)

 

ゆきちゃんが遊びたいこと行きたいところ作りたいものがいっぱい出てきて、

私はわりとどこだろうと呼ばれたら行くし作れるから作る!楽しい!みたいなかんじで、笑

 

私は変わらず絵を描いていたから、ふたりで遊ぶだけなのにいちいちイベント告知みたいな画像作ってツイッターにのせたりして

、、って真似しながら遊んでた延長が今なんだよね

 

 

 

 

グルスト、モーガンと関わることをきっかけに、たぶん私もゆきちゃんも気づきだした

 

 

もはや遊びにしては規模感がなんかおかしい!誰に話してもうまく通じねえ!

 

(ふたりとも土日休みの会社員だったから余計怪しまれた 物理的に)

 

 

 

私の場合は、仕事(お金のやりとりが発生するもの)と遊び(無償でやりたいことだけやる)

の境がだんだん無くなってきていて

 

 

というか、自分が遊びながらできること(描くこと)が、

もしかしたら自分にしかできないことかもしれないと思い始めたから、

 

生きるために描くことを使おうってかんじに、

遊びながら生きるってことができると感じているなあ

 

 

 

 

私の弱いところのひとつは、お金の使い方やお金の替え方が下手くそなところ!

 

 

探しながら試しながらもやっているけど、

得意ではないから、

軸と土台さえ持ったらもう人に頼ろうと思ってるし

 

 

 

 

でもそうやって、人を頼るってことを覚えだしたのも、内装始めてからだなあ

 

人を頼るって大事っすね!!!

 

自分へのプレッシャーにもなるし、最高を作りたかったら絶対必要スキルだと感じてるよ、、!

 

 

 

 

内装制作では関わる人とそれぞれの役割がはっきりしていて、お互いに、お互いと自分の出来ること出来ないことを理解してる

 

だから、自分が思いっきり活きることをしたら良いって環境になっていて

本当に最強なチーム!

 

ただそれぞれ行きたい先は違うから、そこが難しいところなんだけど

 

 

 

とにかくこの内装制作が自分のいままできた道のなかで本当に大きな出来事だし、

 

遊んで暮らしてえ!って根っこが同じ人たちが集結して、

かつ、それを本当に実現できる人たちが集まったってかんじなんだよな

 

 

自分とまわりの状況が整ってタイミングがきたら、グルストでイベントやろうと思ってます🙆🏻‍♂️🙆🏻‍♂️

 

 

f:id:nasosasaki:20200126213042j:image

 

 

って話がそれたけど、

遊びながら生きる!って、考え方の切り替えなのかもしれんけど私はできる

 

悔しい気持ちからうまれたエネルギーの使い方は、自分が最も幸せで生きていること!

 

ロマンチックに覆そうぜー!面白いことつくりたい!

 

 

 

 

ロックンロール似顔絵出店予定はTwitterでも随時更新中!

https://twitter.com/wholoves_thesun

 

 

ささきなその絵はこっから見れるよ!

https://nasosasaki.format.com/illust

 

インスタもあるぜ!

naso sasaki @who.lovesthesun