ロックンロール・イラストレーター"ささきなそ"の全力日記

イラストレーター"ささきなそ"による絵と言葉、好きな気持ちを爆裂に書き残すブログです!ロックンロール!

ロックンロール・イラストレーター"ささきなそ"
絵と言葉、好きな気持ちを爆裂に残すブログです!ロックンロール!

めざせイラスト収益100パー!20代でやりきりたいこと!

 

自分がブレないように書き残しとくわ!!

 

人前で口に出し続けると必ず現実になるから!

というか口に出してないと実現しづらいから!

 

 

 

私はまだメジャーに名前が知られてるイラストレーターじゃないので、

仕事が発生するのも毎月不明確!だから、

しばらくバイトもしたくて始めたんだけど

(念願のレコ屋!真面目にがんばります〜絶対知り合いに会う絶対会う恥ずかしい)

 

 

めっっちゃ久しぶりのバイトちょー楽しい!!!

早く慣れたい!!

 

 

 

しばらくずっとデスクワークだったから、慣れない動きが多すぎて戸惑うけど、

脳みその疲れ方が全然ちげー!!!!

ってびっくり、、!バイトだからだと思うけど

 

 

 

働き方をがらっと変えた今実感するのは、

本当日本人働きすぎでしょ!!

 

 

それを当たり前だからみたいな顔して押し通すやり方を続けてきたがゆえに、

自分の欲を我慢するだけでしか暮らしに対応できなくさせた結果、

死ぬ人がワサワサいるんだな、、と実感!

 

 

 

働きすぎって感じる、その感覚と働き方の種類はひとつじゃないなあとも思った!

 

 

頭使いすぎタイプと長時間タイプと、そのどっちもタイプ!

 

多くはそのどっちもタイプな気がするけど、そりゃそんな頭と体使ってたら人死ぬわな!!!

 

 

 

頭使いすぎって、頭使ってるときやそれに慣れてるときは、あんまり自覚ないじゃん!

それに、人によってキャパも全然違う

 

 

私はたぶん疲労感の自覚がなさすぎて急にプツンと死ぬタイプ!

 

体力的に疲れるのは感じやすいけど、

 

脳みそが疲れた〜ってかんじって、

気持ち次第で限界の線引きを遅らせることができちゃうから、危ないっすね!!

 

 

 

自分のやりたいこと、っていうか、

こうありたいなあって思う生き方や暮らし方には、

 

どういう時間がいちばん必要で、

そのためには自分にとって、

どのやり方がいちばん苦が少ないんだろう

って選び方も大事だなあと思った!

 

 

 

 

いまの私はとにかく、

 

30代前半までには海外滞在期間を作りたいのと

(40歳までにGUCCIのミケーレと仕事したい)

 

好きなものに囲まれたいので、

 

お金を一気に稼ぐ必要がいまは無いから、

とりあえずいまの暮らし方に慣れつつ、絵の仕事を徐々に増やしに行こうってかんじ!

 

そりゃ最初からバンバン絵の仕事が盛りだくさんなら嬉しいけど、

まだ毎月の生活費になるほどの稼ぎ方はできていないから

 

キャパ超えないように気をつけよー!

あとは、変わるべきこと変える必要はないこと、を続けたい!

 

 

今まで通り、

好きなまま思いっきり描ける私の最高のパワーはそのままで、

ひとつずつの価値を今以上にあげてーんだよなー!

 

それは私の仕事っぷりや意志っすね!!

 

 

キャパ超えまくると気付いたら死ぬから、死なないように、でも全力でがんばろー!

 

 

 

f:id:nasosasaki:20200127221933j:image

 

あ!

そして本日27日〜2月10日までロンドンで、

so young magazineの展示がやってるんですが、そこに私の描いたラモーンズもあるみたいです!

 

私行けないから、ロンドンいる人、行く予定の人、ぜひ覗いてってください!

入場無料!

 

 

 

 

ロックンロール似顔絵出店予定はTwitterでも随時更新中!

https://twitter.com/wholoves_thesun

 

 

ささきなその絵はこっから見れるよ!

https://nasosasaki.format.com/illust

 

インスタもあるぜ!

naso sasaki @who.lovesthesun