ロックンロール・イラストレーター"ささきなそ"の全力日記

イラストレーター"ささきなそ"による絵と言葉、好きな気持ちを爆裂に書き残すブログです!ロックンロール!

ロックンロール・イラストレーター"ささきなそ"
絵と言葉、好きな気持ちを爆裂に残すブログです!ロックンロール!

直感大事!期待はしちゃダメ!

f:id:nasosasaki:20200130171128j:image
f:id:nasosasaki:20200130171125j:image

 

 

いよいよ、2月1日は初めてのレコード屋(本物!)出店します!

 

HALO HALO RECORD をよろしくね!

 

 

 

 

買い付けとかしてなくて、

ただ一緒にやるトッシーの所持レコードCDの量が半端ないからそれを厳選して売ってくスタイルです!

 

 

そして私は、お店でロックンロール似顔絵をやります!

HALO HALO RECORD 出店時はロックンロール似顔絵もつねにやっているので、たくさん音楽楽しんでいってね!

 

 

 

 

 

ハロハロレコードで1000円以上お買い上げいただくと、ロックンロール似顔絵1枚描けるよ!

 

 

強制ではないので、1000円以上お買いあげの方で、ロックンロール似顔絵も希望される方は、私のところまで!

 

 

 

 

 

てなかんじで、本物のレコ屋を始めて、そして明後日初出店なので、ぜひ遊びにきてほしい!

 

 

 

レコード屋こそ、物体のみの価値でやっていくのは厳しいんだろうなあと、現実的だけど思います

 

 

 

ハロハロレコードの場合は、商売としてやっていくというよりは私たちの

音楽大好き!って気持ちを表すひとつであって、

 

自分たちにとって最も身近なコミュニケーションのひとつだと思っています

 

 

 

 

 

 

全部本当に好き!だからやってみたい!近づきたい!こういう場所がほしい!だから作る!

ってかんじです

 

 

 

 

 

本当はもっとハードル低くすべてのことを遊びながらやっていけるはずなのに

そういう活動がしづらいお金の仕組み

(税金とか税金とか税金とか)があったり、

 

まじで要らない固定概念に囲まれたり

(これは私誰に何言われても耳に入ってないから動じません)

 

 

そういう空気を感じやすい世の中だけど、

全部好きなまま、

まっすぐな気持ちのまま生きまくれば、

自分がいられる環境もだんだん変わってくもんだよな

 

 

 

私がとくに感じていたのは、

飲食店の内装を作り始める(無償、というか遊びの一部だった)とき、

 

本気でやれば、私自身絶対もっと良くなるし、GUCCIも遠くないんすよね

 

みたいに本気で言ってたことは(本気で思っている)

内装初めた当時、

友だち家族以外の第三者には8割バカにされた

(そら意味わからんもんな)

 

 

1年前くらいは、

駆け出しイラストレーターですってかんじに振る舞ったせいか

下に見られがちで、

 

謎のお節介アドバイスばかりもらった

(でも、とかから始まるような責任感のない助言)

 

 

 

でも今は、私自身の露出も増えたからか、

実績がわかりやすくなってきたからか、

立場が逆転したみたいに、そういう人たちからすごい下から来られる

 

 

結局そんなもんかーって気持ちだけど、

 

たしかに、

目に見えるわかりやすさがないと、

人って不安で何もできないよな、とも思う、、、

私はそういうの嫌いだけど、、

 

 

 

 

私も気づかないどこかでやっちゃってるのかもしれんけど

(だったらごめんなさい)

 

直感を信じ続けたいですね!

 

 

 

好きなものが好き!それでよくね!

 

 

 

 

てことで、

2月1日は千葉県ですが、ハロハロレコードをよろしくね!

 

詳細は私のTwitterから!

 

 

f:id:nasosasaki:20200130171112j:image

 

 

ロックンロール似顔絵出店予定はTwitterでも随時更新中!

https://twitter.com/wholoves_thesun

 

 

ささきなその絵はこっから見れるよ!

https://nasosasaki.format.com/illust

 

インスタもあるぜ!

naso sasaki @who.lovesthesun