ロックンロール・イラストレーター"ささきなそ"の全力日記

イラストレーター"ささきなそ"による絵と言葉、好きな気持ちを爆裂に書き残すブログです!ロックンロール!

ロックンロール・イラストレーター"ささきなそ"
絵と言葉、好きな気持ちを爆裂に残すブログです!ロックンロール!

個展のお知らせ/イベントも絵も意志マジ大事!

 

お久しぶりです!!

 

全然書けずでした!

 

 

 

隙間時間あれば絵を描くorひたすら寝るって日々です!

 

人付き合い悪くなってるというか、仕事以外の誘いや予定を空けられないくらい、今はいっぱいいっぱいなかんじ!

 

自分の時間が無いと私はスムーズに動けないタイプだから、

誰とも会わない時間みたいな、誰のことも気にしない時間がすごく大事!

 

 

 

 

で、

この期間が空いた間にいろいろなことが決まり、進みました!

 

 

まずひとつめ!

 

個展やります!

 

f:id:nasosasaki:20200302221705j:image

 

4月20日〜5月7日まで、

場所は、高円寺にある"PUNK CATS"というロックンロールでパンクなバーです!

 

お店の壁全て使って、新作段ボールレコード(イラスト)を20点以上展示します。

 

ちなみにまだ1枚も描いてないので、何が飾られるかはそのときわかる!

私も楽しみ〜!

 

 

5月6日にはクロージングパーティーを予定していて、

ロックンロール似顔絵を開催しようと思っています。

 

 

詳しくは後日!

 

 

 

 

 

ふたつめ!!

 

 

 

5月から、PASSiON RECORDS 代表の元希さんと、高円寺で定期イベントをやります!

 

ライブハウスではできないようなイベントを企んでいます!

こちらも詳細は後日、お楽しみに!

 

 

 

さいご!!

 

まだ先ですが、6月にイベントやります!

 

こっちはライブハウスでやるライブイベントで、私個人でオーガナイズではなく、

HALO HALO RECORD(出張中古レコード屋)イベントとして、

トッシー(一緒にハロハロレコードやってる)と共同でやります。

 

 

私個人でもイベントやりたいなと思ってますが(年内できたらいいな〜、、)考え中!

 

 

 

 

そんなこんなでいっぱい楽しいこと、新しいこと決まりました!

 

 

 

 

すべてに共通する私の気持ちはひとつ、

ただ楽しいだけで終わらせることはしない!ってこと!

 

 

これは、作るもので他人を巻き込むとき(言い方悪いかな、、協力を仰ぐとき)

誰かと一緒に作るときにいちばん大事だと思っていて

 

 

ただ、遊ぼー!ってだけなら全然良いと思うけど、

それはたとえば、友だちの部屋で友だちとお店屋さんごっこする、くらいの内輪な遊び

 

 

場所を借りる、だとか、演奏してもらう、だとかそういう、

個人の積み上げてきたものを使わせてもらうとき、

やってる本人が、ただ楽しい!ってだけには絶対したくないんだよね

 

イベントにきた人や出演する人が、ただ楽しい!って感じるのは最高だけど、

仕掛ける側も同じでは、納得いかないというか、、

 

 

私がただすごく面倒なやつなだけかもだけど、笑

 

あとは、

自分が、ただ楽しい!だけを目の前に出されて腹が立ったり、そういうことをしちゃった苦い経験があるからかもな!

 

 

 

絵を描くって時間を、自分以外の誰かのために使うのって、すごくエネルギーが必要なことだと思ってるのね、

 

自分だけで完結するアウトプットじゃないっていうか、、

 

それと同じで、ライブをするって時間や、そこで展示をするって時間、あとは関係性が、

すごくやる側(ステージに立つ人や場所をつくる人)に負担になるから

 

言い方ネガティヴだけど、自分だけで成り立たないっていうのが時間も労力もかかる

 

 

だからこそ、やって終わり!にしたくないんだよなあ

 

みんなにとって次に繋がりたいし、この人と何かやりたい!っていうのは、単純に楽しそうだから!って理由がいちばん、

あとは、この人と何ができるんだろう!っていう、新しい光への期待も少なからずあるじゃん

(私は声をかける人みんなそうです)

 

そこにプレッシャーはあまり感じてないけど、やるからには妥協なし!って熱が入っちゃう!

 

 

無いものをつくったり、あるものを組み合わせたりする面白さは、どっちも新しいものが見たい好奇心!

 

 

やるならやらねばっすね!!

 

 

 

収集つかなくなってきたんで終わります!

 

諸々要チェックよろしく!

 

 

ロックンロール!

 

 

やるならやらねば / THE ZUTAZUTAZ

https://open.spotify.com/track/3SeBJ0qXEK8G4gKwcPRe13?si=HpaE_KzcTKyWc0ufK8fcig

 

 

 

 

 

Twitterでも絵や出店情報つぶやき中!

https://twitter.com/wholoves_thesun

 

 

ささきなその絵はこっから見れるよ!

https://nasosasaki.format.com/illust

 

インスタもあるぜ!

naso sasaki @who.lovesthesun