ロックンロール・イラストレーター"ささきなそ"の全力日記

イラストレーター"ささきなそ"による絵と言葉、好きな気持ちを爆裂に書き残すブログです!ロックンロール!

ロックンロール・イラストレーター"ささきなそ"
絵と言葉、好きな気持ちを爆裂に残すブログです!ロックンロール!

言ってりゃ本当にそうなる!

 

ただ「可愛い!」って言ってるだけの時間まじで大事!!!

 

f:id:nasosasaki:20200212214926j:image

(私の部屋)

 

 

一緒に内装作ってるゆきちゃんと、よく話す!

 

あったらいいなあ、とか、自分の好きだけを形にしたときの、あの幸福感って本当死ぬまで失くしたくない!

 

 

絵を仕事にしていくなかで、仕事をとりにいくってことだけに必死でいると、きっと忘れそうになる

 

 

大事なのは、誰の役にも立たない自分だけの好き!だから、

失くしたくない!

 

 

 

その、自分の好きが究極になったとき、

人へ自分の好きの素晴らしさを言葉やわかりやすい形にして伝えられるようになったものが、

作品であって、ようやく価値がつくもの、のような気がしています

 

 

自分で作ったものの価値は自分次第で決められるものだけど、誰の目にも触れられなかったらイラストレーターとしてはやっていけないし、、

 

 

 

 

その境目の線の引き方が場面ごとに難しくなってくるから、

きっとやり方に迷ったり悩んだりするんだろうなあ

 

 

私はもう今は「イラストレーターとして売れたい」って一択なので、

 

それをもっと細かくして、どんなふうなイラストレーターとして仕事したいのか、でやり方を探してるところだけどね!

 

 

 

 

最近は前ほど描いたり仕掛けたりができていないので、何も言えないけど、

少しだけ言えるのは、去年以上に、誰かと一緒に作るってことをしているかんじがするな!

 

 

 

それも、短期の案件というよりは、

 

見ている世界観が重なっていて、お互いに本物の気持ちとそこへ向かうエネルギーを欲しているような

 

 

具体的にコレを作ろう!ってプロジェクトが立っているわけではないけど、

何かもっと面白いことしよう、無いから作ろう

みたいな空気感のなかにいて、

共に力を出し合って作っている最中のような雰囲気

 

 

 

 

今すぐに目に見える形で何か激変するわけではないけど、

間違いなくこの長くあっという間な数年間で

少しずつ環境が変わっていくんだろうなという印象

 

 

私はイラストレーターでいるけど、絵が描ければ何でもいいというわけじゃなくて

(絵を描くって作業を仕事にしたいわけじゃないということ)

 

 

作家として仕事したくて、

それも、音楽と関連性が強い作家でいたいんだー

(好きなものがいちばんカッコイイの描けるから)

 

 

 

だから、イラストレーターで仕事とってくぞ!とか、イラストの仕事するぞ!ってなったとき、

よくwebで調べると出てくるようなルートが全然参考にできてない!笑

 

この先も、もう自分の直感を信じて確実に行動してくのみだなあという気がしているけど、確かなのは、

 

自分がやりたいこと、もっと砕いて言うと、

どんな環境で生きたいか、

(私の場合は、自分が苦無く好きなまま好きなだけ好きなことしまくって生きたい!)

 

理想に向かってやってみたいもの気になるままに動くと、本当に現実になってく!

 

 

いちばんは絵を描くことだけど、自分の好きなことには、音楽がある場所、音楽を作る人、音楽そのもの、って

音楽すべてが欠かせないから、

そういう音楽がある場所への理想の世界観も実現していきたいんだー

 

 

それこそ、ひとりではできないから、遊び行きながら考えながら叶えていきたいなー

 

野外でロックンロールなイベントやりたいよね〜!!

 

 

ひとまず、屋内では今年何本かやっていく予定ですので、

またよろしくね!

 

 

 

 

 

Twitterでも絵や出店情報つぶやき中!

https://twitter.com/wholoves_thesun

 

 

ささきなその絵はこっから見れるよ!

https://nasosasaki.format.com/illust

 

インスタもあるぜ!

naso sasaki @who.lovesthesun